1 : 名無しさん@涙目です。(庭) [ニダ][] : 2019/05/18(土) 12:10:45.22 ID:7yhCCRdQ0● BE:151915507-2BP(2000) ID:1558149045
sssp://img.5ch.net/ico/naoruyo2.gif
[ソウル 1日 ロイター] - 17歳の蓮見優花さんはこの2月、日本の高校を休学して韓国に飛んだ。K─POPスターになる夢に挑戦するためだ。たとえそれが長時間の歌とダンスのトレーニングに耐え、プライバシーやボーイフレンド、さらには電話する時間さえ失うことを意味するとしても、だ。

蓮見さんはソウルのアコピア・スクールに入学した。日本の若者にダンスの振り付けや歌、韓国語を教え、K−POPのスターダムを駆け上がるチャンスを与える予備校だ。

K─POPスターを夢見る予備軍は、韓国内外で100万人とも推計されており、蓮見さんもその1人だ。ほんの数人が「研修生」に選ばれるだけという、大手芸能エージェンシー主催の非常に厳しいオーディションで勝ち残ることを願っている。

汗だくになった蓮見さんは、きつい、と日本語で言った。やはり日本から来た15歳の友人、若松柚甫(ゆうほ)さんと一緒に、ダンスレッスンを終えたばかりだ。

蓮見さんのようにアコピア・スクールに入学する日本の若者は年間約500人。レッスン料や宿舎費として月謝は最高3000ドル(約33万円)にも達する。

ここでは、候補生のためにタレントマネジメント会社とオーディションの共催も行っている。
世界ヒットチャートの首位に立ったボーイズグループのBTS(防弾少年団)など、この10年間で世界を舞台に爆発的な人気を博した「コリアン・ウェーブ」と呼ばれるポップカルチャーの原動力となったのも、こうしたオーディションだ。

日本からの人材流入がK─POP産業に変化をもたらしている一方で、日韓両国の政治的対立はますます厳しさを増しており、外交関係を損なっている。

だが、日本の若者の間で盛り上がるK─POP熱や、韓国芸能エージェンシーの日本人タレント採用に向けた意欲は、
日韓対立によって損なわれておらず、このことは両国民の絆の強さを物語っている、と長年のK─POPウォッチャーは指摘する。

「日本ではBTSが大人気だ」と、日韓の外交関係者や企業幹部が集まる民間団体ソウル東京フォーラムで理事を務めるリー・スーチョル氏は言う。
https://jp.reuters.com/article/southkorea-japan-kpop-idJPKCN1SF0W1

2 : 名無しさん@涙目です。(茨城県) [JP][] : 2019/05/18(土) 12:11:32.36 ID:RhG+/haD0 ID:1558149045
なおパスポートは緑色

3 : 名無しさん@涙目です。(チベット自治区) [DK][sage] : 2019/05/18(土) 12:11:40.53 ID:UvB3W4VA0 ID:1558149045
K-POPファンなんて
食糞マニアくらいのニッチな層だろ

4 : 名無しさん@涙目です。(奈良県) [JP][] : 2019/05/18(土) 12:11:41.40 ID:5eCQiXL50 ID:1558149045
朝鮮人の広告

5 : 名無しさん@涙目です。(東京都) [KR][] : 2019/05/18(土) 12:11:59.57 ID:GdCc2/FD0 ID:1558149045
若者が食い物にされてる

6 : 名無しさん@涙目です。(庭) [CN][] : 2019/05/18(土) 12:12:16.57 ID:O4ls9doq0 ID:1558149045
誇らしいニダねぇ…

7 : 名無しさん@涙目です。(愛知県) [ニダ][sage] : 2019/05/18(土) 12:12:57.78 ID:6ozxB5yz0 ID:1558149045
もう、囲えるのが10代しかいないからな

8 : 停止しました。。。[停止] : 停止 ID:1558149045
真・スレッドストッパー。。。( ̄ー ̄)ニヤリッ